芙蓉宅建FPオフィスのオオノです

f:id:fuyotakkenfpoffice:20210516222112p:plain


はじめまして。

保険を売らないFP事務所【芙蓉宅建FPオフィス】代表のオオノミドリです。

これまでオフィスのホームページやFacebookなどのSNSで情報発信をしていました。

この度、ちゃんとブログと向き合ってみよう!と思い立ち

はてなブログにて情報発信をすることにしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は初投稿ということで、オフィスや私の紹介をしようと思います。

最後までお付き合いください。

 

代表オオノの自己紹介

 簡単に、私自身の自己紹介をします。

 

1979年生まれ。

趣味は、楽器演奏と御朱印集めです。

記念すべき初・御朱印は「東京大神宮」です。

 

保有している資格は

  • 2級FP技能士(きんざいFPセンター正会員)
  • 宅地建物取引士(長崎県登録)
  • 幼稚園教諭免許

 

FP歴は、今年で12年目になりました(2021年現在)

 

2010年、縁あって国内大手生命保険会社に転職。

法人担当の営業職として6年従事し、退職。

 

2016年、独立系FP事務所を開業。

保険を売らないFP技能士、不動産のプロである宅建士として

どの金融機関にも属さない完全中立の立場で活動しています。

 

芙蓉宅建FPオフィスの紹介

芙蓉宅建FPオフィスは、2016年「芙蓉プランニング」として誕生しました。

 

2019年、宅地建物取引士試験に合格。

2020年4月に、宅建士として登録が 済んだことから

屋号を「芙蓉宅建FPオフィス」に変更しました。

 

芙蓉宅建FPオフィスの主な業務内容は以下の4つです。

※いずれの業務もオンラインにて全国対応可能です。

 

コンサルティングでは、毎月10組以上のお客様にご利用いただいています。

法人様、個人様、いずれも長期契約の方がほとんどで

おかげさまで前月までには、翌月のご予約枠がすべて埋まります。

ご相談内容は、暮らしにまつわるお金全般についてです。

家計改善、不動産購入、各種ローン、ふるさと納税、資産運用、

生命保険、教育資金、結婚資金などなど多岐に渡ります。

 

資格取得講師として、FP技能士・宅地建物取引士の講義を行っています。

当オフィスでの個別レッスン、グループレッスン、オンラインレッスンのほか

大手資格専門学校・日建学院様の業務委託講師としても登壇しています。

 

専門記事執筆は、現在複数の連載先で執筆しています。

主な連載先は以下の通りです。

  • 西日本シティ銀行「Go!Go!ワンク」
  • 財形新聞
  • マネーキャリアマガジン

このほか、多くのWebメディアにて寄稿や不定期連載をしており

月間執筆数は20本以上あります。

 

セミナー企画・運営として、

2019年5月から毎月開催している「芙蓉宅建FPオフィス勉強会」があります。

もともとは「超はじめてのマネー勉強会」と称し、毎月テーマを変えて開催。

ありがたいことに毎回満員御礼!

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、規模を縮小し

時にはオンライン開催も交えながら、現在も継続しています。

毎月2会場で開催しており

これまで述べ300人超のお客様にご参加いただきました。

まさに、当オフィスのライフワークといえるセミナーです。

 

最近では、資格を生かした働き方に関してのご相談も多く

全国からご依頼が殺到しています。

 

FPや宅建に合格し、資格は持っているが

どう使ったらよいか?というご相談に関しては

私自身のこれまでのキャリアやスキルを活かし

全力でサポートしております。

 

また、当オフィスの業務内容に興味をお持ちいただき

FPや宅建を受験してみたい!という受験相談も増加しています。

 

私でお手伝いできることであれば

喜んで、全力でサポートさせていただきます。

どうぞお気軽に、お声掛けくださいね。

もちろんお見積もりは無料です。

 

それでは、これから「はてなブログ」でも

どうぞよろしくお願いいたします。